東京で児童英語教室を開くべく頑張ってます


by littleheide

結婚は悪いことばかりじゃありません。

結婚式に参加できなかったハッシのために
花嫁写真載せます。

b0091837_16425878.jpg


友人が撮ってくれた写真です。
後ろ姿はさまになってるかな?

そして今回たくさん×2お花いただきました。

母の友人に当たる方から。。。

b0091837_16463423.jpg


素敵なことに結婚式の前日くらいに届きました。
児童文学作家で小さいときは
本をいただいたりしました。
情熱の赤い花束です。

次は父の仕事関係の方から。。。

b0091837_20382690.jpg


やさしいクリーム色の花束ですが
式場の人に処分されてしまいました。
ちょっとがっかりです。

最後に大好きなカラーをあしらったブーケ。。。

b0091837_2040377.jpg


ドレスやさんで頼んでしっかり半額にしてもらいました。

それぞれ素敵な花束でした。
新しい家になってからお花を買っていないので
また買って飾りたいと思います。

今度は何のお花を買おうかなあ。。。
[PR]
# by littleheide | 2007-07-01 20:43

何とか結婚しました


何とか結婚しましたが障害は大きいです。

まず自分の意思と関係なくいろいろ変更されることがあります。


名前。


当たり前ですが名字が変わります。
カードも銀行も名義変更しなければなりません。



戸籍。


普通に変更されてました。
苗字は別でも戸籍は一緒は当たり前です。


そんなこんなでとうとう救急車が迎えに来ました。
同じバス停で待ってる人が呼んでくれました。
症状はめまいのようですが
詳細はまだ検査してないのでわかりません。
とりあえず自宅療養を課せられました。

幸せなのか不幸なのかわからない日々の続く
takako-sanでした。。。。。。
[PR]
# by littleheide | 2007-06-26 14:30 | 幸せなtakako-san

苦いIKEAデビュー

新居の準備でIKEAデビューをしました。
全部そろえたわけではないけど
一応、ソファーと食器棚を買いました。

ソファーは問題なかったのですが、
問題は食器棚。
もちろんIKEAなので手作りです。

b0091837_752936.jpg


マンションで金鎚を使用。
かなりご近所迷惑でした。

そして!!!!!
作業も終盤に差し掛かったころ、
致命的な事件発生。
なんと部品のプラスねじの
プラスのところの溝が彫れてない。
どうやって入れるんでしょう???

さすがにカスタマーセンターに電話しましたが
回線が混んでてうんともすんとも。
10分くらい待ってようやくオペレーターにつながった!!!
でもそれだけクレームが多いってことだよね。

作業は中途半端なところで
やむなく中断……

b0091837_8019.jpg



はあ。
IKEAは安いけど
組み立てとか難易度書いてないし
これからは組み立てのは
敬遠するかも。。。。
[PR]
# by littleheide | 2007-04-05 08:01 | 怒るtakako-san

姫写真


挙式の日に着物を着ない予定なので
目黒○叙園にて和装の前取り写真をしました。

b0091837_21271065.jpg


滝の前で見返り美人とか

b0091837_2128547.jpg


階段の前でお澄まし姫とか。
滝の前は晴れてないと取れないのですが
ちゃんと晴れてくれました。
結婚の日も晴れるといいなあ。

これは成人式におばあちゃんから送られた着物で
結婚して着れなくなる前にもう一度着たかった!!!!
結婚すると振袖は着れません。

カツラには抵抗ありましたがつけてるうちにしっくりきました。
今風にちょっと茶髪にしてあるのが面白かった。

後はあれとこれと…
まだまだ準備は大変です。。。。
[PR]
# by littleheide | 2007-03-01 21:32 | 幸せなtakako-san

the Basketball game!!!!


彼氏の会社の人たちと生まれて初めて
プロのバスケットボールの試合を見に行きました。

b0091837_2235369.jpg


試合前はガランとしてましたが
早く行くとフリースロー大会に出られます。
モンジャ協会とかがスポンサーなので
入った人にはおうちでモンジャが当たります。

b0091837_22383595.jpg


こんな感じの持ち帰りセット。
入れられませんでしたが同僚さんの情けにより頂けました。
ホットプレート買わなきゃ。
同じものが羽田空港に売ってました。

b0091837_22403452.jpg


始球式は人気モデルのSHIHOさん。
(真ん中のボール持ってる人)
一度間近で見られましたが写真はこれだけ。
バスケはいまいち興味なかったけど
こちら側のベンチに来たときは盛り上がってしまいました。

b0091837_22425498.jpg


激しい試合は紫がホームの東京で
黒がアウェイの大阪です。
なんと大阪はシーズントップ。
途中まで70対50くらいで大差でしたが
大阪の主力選手が運よくけがをして退場してくれたお陰で
最後は73対70まで追いつきました!!!!!

b0091837_22504431.jpg


残り一分もない中、東京は作戦タイム!!!
しかし、あえなく負けてしまったのでした…
なんとも惜しい…

東京チームの監督さんは野球選手の東尾さん。
この人も間近で見れて良かった?!かな?

体育館の中接線の試合でした。
しかもS席3000円!!
普及しないのが不思議です!!!
[PR]
# by littleheide | 2007-02-05 22:48

シーバス

今日は横浜でお買い物。
その後シーバスに乗りました。

b0091837_22564133.jpg


右には本当は式を挙げたかったインターコンチ。

b0091837_2258691.jpg


左にはベイブリッジ。

b0091837_22583515.jpg


夕方でなんとも綺麗でした。
ジモティーなのにシーバス乗るのは二回目。
時々は良いもんです。

そして僅か15分のセイリングの後
今はもう入れないマリンタワーと氷川丸がお出迎え。

b0091837_2374331.jpg


なんとも美しい一枚が撮れました。

その後歩いて中華街へ。
お粥をハフハフ食べました。

b0091837_2313046.jpg


前に座っていた20代くらいのカップルが
パクチーを初めて食べるらしく大混乱。
何が変な味するのかともめていたので
三つ葉みたいなのがそうですよってちゃんと教えてあげました。

お食事の後は世界チャンピオンの豚マンを食べてから中国茶で一息。

b0091837_234374.jpg


この道具使って飲んだのは初めてでした。
おじさんのウンチクを聞きながらたしなみました。

内容の濃い一日でした。。。
[PR]
# by littleheide | 2007-01-10 23:08 | 普段のtakako-san

クラスメイト募集

以前友達と英会話カフェに行きました。
場所は恵比寿です。
そこは英会話コースもやってて
料金設定は以下のようになっています。

コムイン英会話スクールの授業料
◎プライベートレッスン(入会金:\21,000) ・完全予約制

レッスン数 パック料金 有効期限 フリートーク
4レッスン \21,000 1ヶ月(月謝) 4時間
10レッスン \47,250 3ヶ月 10時間
20レッスン \90,300 6ヶ月 20時間
40レッスン \172,200 12ヶ月 40時間
60レッスン \258,300 18ヶ月 60時間
80レッスン \327,600 24ヶ月 80時間


◎短期集中コース(入会金:\10,500) ・完全予約制
レッスン数 パック料金 有効期限 フリートーク
15レッスン \63,000 1ヶ月 15時間
20レッスン \88,200 3ヶ月 20時間
30レッスン \129,150 6ヶ月 30時間

☆ 各コースとも1レッスン55分です。☆ 表示金額はすべて消費税込みです。

◎ペアレッスン
ペアでのレッスンはお二人でプライベートレッスンの授業料1人分の30%増しになります。
例)お友達同士で毎月4回のレッスンを受講する場合、
お一人あたりの月額は
 ¥21,000 × 1.3(倍)÷2(人)=¥13,650
 ※入会金はお1人ずつとなります。


各コースとも1レッスン55分です。
上記レッスンにはすべて、60分のフリートークがセットととして料金にも含まれております。レッスン後プラクティスに参加して頂き、実践で勉強した事を使っていく事でレベルアップをはかります。(フリートーク分の代金をレッスン代金から差し引くことは出来ません)


とこのような感じです。
注目してほしいのは二人で受けるケースです。
二人で受ける場合は1.3人分の授業料で受けられるのです。
しかしtakako-sanには今のところパートナーはいません。
すでにtakako-sanと親しい人で一緒にレッスンをまじめに受けたい方、
カモンです!!!!!!

HPは

http://www.cominn-jp.com/school/index.html

です。

連絡お待ちしています。
[PR]
# by littleheide | 2007-01-06 22:54 | お勉強するtakako-san

最近…

最近買ったお花。

b0091837_1995132.jpg


オレンジのバラです。
いつも買っているところと違うところで買ったら
安いしモノもよかった!!!
本当はオールドイングリッシュローズ買いたかったけど
それだと一本しか買えないのでこっちにしました。

最近しているエステ。

b0091837_19115062.jpg


友人がエステティシャンの免許を取ったところで
ブライダルエステしています。
製品を使うだけじゃなくて、ピーリングなどを月一回してもらっています。

最近…おすし食べ放題行きました。

b0091837_19134737.jpg


やっぱり食べ放題は卒業しようとしみじみと思いました。
食べる前は楽しいけど、食べたら後悔です。
お腹一杯で気分悪くなりました。

最近愛でたもの。

b0091837_19153091.jpg


この前はバカラのシャンデリアだったけど
今度はスワロフスキーのツリー見てきました。
星や涙型のでできているのですが、
その中に一個だけハートのものが混じっているようです。
もちろん見つけられませんでした。
JR桜木町もしくはみなとみらい線みなとみらい駅が最寄ですので
興味のある方はぜひ。
そのうち平原綾香のコンサートもするようです。

でも去年のクリスタル・ケイがプロデュースしたものの方が
私は好きでした。
去年は雪も降らせてたけど今年はどうかな?

あと、最近鼻風邪がすごいです。
皆さんも体調に気をつけて。
[PR]
# by littleheide | 2006-12-15 19:22

The Alphabet Caterpiller

最近ideaの枯渇で新しい教材を作っていませんでしたが
やっと新しい工作しました。
分園の子はアルファベットの覚えが悪いので
アルファベット青虫作りました。

b0091837_23262974.jpg


壁が寂しいので貼ってあげようと思って。
担任の先生からもOK頂きました。
こういうの作ってると落ち着いてきます。
やっぱ工作好きなんだな。
創作活動って楽しいですよね。
園児も素直に心から喜んでくれるので
やりがいがあります。

最近皆は急に大人になって
先生にセクハラすることを覚えたようです。
特にR君は要注意!!!
馬乗りになったり抱きついてきたりしたら
次は揉まれたりするので気が気ではありません。

先生を愛してくれるのはいいけど
愛情表現を変えて欲しい!!!

あと、皆はハロウィンのときに
紙ナプキンをランチョンマットにして
お給食食べたのが気に入ってしまったようで
クリスマスも買ってしまいました。

b0091837_23345193.jpg


皆気に入ってくれるかな?
前のほうが可愛かったとか、
先生本気で落ち込むので注意!!!
お給食いただいてしまってる
せめてものお礼です。

でも最近ラーメンとご飯という取り合わせが続きました。
ご飯おかず無いので食べずらかったけど
死に物狂いで食べました。
皆も悪戦苦闘。
そのうち飽きてのびてるラーメンで遊んでました。

さてさて明日のメニューは何かなあ。
[PR]
# by littleheide | 2006-12-05 23:43

メイクショー


今日は普段やっているエステの人が
メイクショーに参加していたので
着物&ウェディングドレスショーに行ってきました。

場所は恵比寿。
例年通りバカラのシャンデリアがありました。

b0091837_20172998.jpg


昼間でも輝いていました。

着物ショーは女優の石原さとみさんも出てて
印象深かったです。
他のモデルさんたちも綺麗でした。
ちょっと時期は早いけど浴衣とかも
披露されてました。

何だか普段とは違う世界が体験できて
意義深かったです。
[PR]
# by littleheide | 2006-11-28 20:24 | 普段のtakako-san